sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

毎日を満たされた気持ちで笑顔で過ごすこと

こんにちは、翠です。

 

タイトルは、わたしの理想の日々の過ごし方です。

 

その思いに気付いていたけれど、それを実現する方法がわかりませんでした。

 

その方法に、最近出会ったのです!

こちらの二冊の本から、ヒントを得ました^^

 

断言しよう、人生は変えられるのだ。

断言しよう、人生は変えられるのだ。

 

  

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

その方法とは

 

・感謝すること

 

足りない足りないと不足にばかり目をやり、不平不満を言うのではなく、今ここ目の前にあるものに感謝する。

 

いま、ここ目の前にあることに全力を尽くす。

 

手にしているものや環境は、あることが当たり前ではないことに気付くこと。

 

・与えること

 

相手が自分に何をしてくれたか?ではなく、自分が相手に何が出来るか?を考えて行動に移す。

 

 

言葉にすると単純かつ、シンプルに思えますが、これが意外と大変です。

 

というか、これらが大切だってことは10年位前から大切にしている本にも書いてあったのですよね。

 

斎藤一人の道は開ける (PHP文庫)

斎藤一人の道は開ける (PHP文庫)

 

こちらわたしの、 一生のバイブルです!

 

でも、やらなかった。(というか忘れていた)

 

今回はそれを実践してどうなりたいのか、まで腑におちたので、確実にものにしていこう!と決めました^^

 

日々の積み重ね、鍛練ですね!

 

意識を変え、習慣化し、筋肉の様にクセつけていきます!

 

 

 

 

 

midori sasaki.