sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

読書録 Lily

こんにちは、翠です。

 

Lily ――日々のカケラ――

Lily ――日々のカケラ――

 

 

石田ゆり子さん。

 

彼女の透明感のある美しさは、内面の美しさそのものなのでしょう。

 

ピュアさが、写真から、文面からにじみ出るように感じられます。

 

下記は、特に好きな一文です。

 

ラクで美しいものはないのだと思います。
子供も、若者も、野生動物も、必死に生きているから美しい。
大人だって、美しいと言われるような存在は、ただ安穏と過ごしているわけじゃない。
周囲に甘んじない生き方をしているから、美しいのだと、わたしは思うのです。

 

背筋がしゃん、となる言葉です。
 
そしてこの一文に出会った時、一番に思い浮かんだのが、長谷川朋美さんでした。
 

f:id:sasaki3dori:20180317142436j:plain

愛と情熱を注ぎながら生きるその姿勢が、美しいのです。
その姿は、私の憧れです。
 
 
 
 
 
sasaki midori.