sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

夫を最強のパートナーにする方法~セミナー参加レポート~

こんにちは、翠です。

 

先日はヒロコ・グレースさんの新刊イベントにご招待いただきました。

新刊はこちら♪

 

夫を最強のパートナーにする方法~2人で理想の未来を叶えていく

夫を最強のパートナーにする方法~2人で理想の未来を叶えていく

 

 

読みごたえがたっぷりで私も時間をかけてじっくり読み進めています^_^

 

イベントでは本中では語られていない、ここでしか聞けない貴重な内容とスペシャルゲストとの対談を交えた大充実の時間となりました。素晴らしい内容をシェア致します。

 

■恋愛における感情の高揚感が続くのは2年間

 

男女が出会い、恋に発展する。しかし恋から愛に移行するのに失敗する人が多いとのこと。それはなぜかというと・・・“愛は現実”だからです!

恋という名の空想から目が覚め、2人の間でお互いの考え方や行動などの相違が拡大していき、不満が溜まる。そうなった時に不機嫌な顔や態度をとり「察してよ!」というような空気を出し、相手を否定するような強い言葉を浴びさせていませんか?それはとても男性のやる気を削いでしまうのです・・・。

私にも経験があるのでとてもよくわかります>< こんなにたくさんの異性がいる中で惹かれ合い、恋人同士になるという奇跡みたいな出来事なのだから、その関係が長く続くように大切にしたいですよね。 それを踏まえた上で、最強のパートナーシップ論をヒロコさんは語られています^^

■自分の価値を見出し、伝える

 

自分の価値、役割は恋人や妻だけだと思っていませんか?または身の回りの世話をする家政婦のように感じてしまったら悲しいですよね。ですが、男性に対し自分が与えられる役割は、ざっと挙げただけでもこんなにあるのです!

 

f:id:sasaki3dori:20190202175849j:plain

 

なんだかとってもワクワクしませんか?どんどん役割を見つけて相手に伝えていきましょう!これが状況によって使い分けられたら相手にとって一緒にいることが心地よく、頼りになる最強のパートナーとなりますね。

 

f:id:sasaki3dori:20190202180041j:plain

 

f:id:sasaki3dori:20190202180125j:plain

 

f:id:sasaki3dori:20190202180227j:plain

 

f:id:sasaki3dori:20190202180307j:plain

 

f:id:sasaki3dori:20190202175952j:plain

 

そして、イベントの後半ではスペシャルゲストのジョン・キムさんのご登壇です!

ジョンさんは新刊を「パートナーシップにおける教科書」と大絶賛されており、新刊に書かれているおおよそ50項目のうち3つでも毎日実践出来れば人生が変わる、と仰っておりました。また男性の視点からパートナーシップについて語って頂き、メモをとるのに必死でした・・・!(笑)

 

■男はこういう生き物

 

・男は自尊心の塊=劣等感の塊

家では自尊心を保たせてくれる女性と一緒にいたい。

 

・一緒にいる時の自分が好き

感謝、感動されると存在意義が満たされる。リアクションは1.5倍~2.5倍で!

 

・女性から男性にかける言葉は未来への予言である

発した言葉は未来へ影響力をもつと深く理解すること。だからかける言葉は「世界一!」などと褒めてあげる。(これは男性に限らず相手が誰であっても、そして自分にかける言葉としても同じです)

 

・安心感に包まれた家に帰るとエネルギーが満タンになる

「何があっても私がいるから」と世界で一番の味方でいると思わせることが出来たら、安心して外で闘える。

 

・他者への貢献感=自尊心が満たされる

 

・女性からされた相談への解決能力を持つことで存在意義が満たされる。

結論は伝えず「あなたからもらったアドバイスをふまえた上でよく考えたんですが・・・と思います」と枕詞を添える。

 

・男性は感情では動かない

不調や不満があるとき、女性は感情的になりがちだけど、論理的に説明をして理性で理解させる。

 

■男を立てる女はモテる

 

・男を立てる前に自分を立てる

尽くすと男は離れる(行動に自己犠牲が伴っている場合)

 

・男性に頼ることに遠慮してはいけない

お願いは可愛く♡出来ることも出来ないふりをする。(笑)

 

・「知ったかぶり」「わかったふり」をしない

知っているのに知らないふりが出来たらベスト。会話をする際は相手にスポットライトを常にあてることを意識する。

 

・飴と鞭を使いこなすのは女性であること

 

タイトルにあるように理想の未来を2人で叶えていくパートナシップ論・・・本当に素敵ですよね!

ヒロコさんはそんな幸せな夫婦が世の中にもっともっと増えていくことを心から願って本を執筆されたと仰っていました。

 

夫を最強のパートナーにする方法~2人で理想の未来を叶えていく

夫を最強のパートナーにする方法~2人で理想の未来を叶えていく

 

 

是非お手に取ってみられてください♡

 

#ハピ妻 #ヒロコ・グレース #ジョン・キム #夫を最強のパートナーにする方法

 

 midori sasaki.