sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

今日の神社~厳島神社~~御山神社~

こんにちは、翠です。

 

ついに、神社好きが高じて旅行してきました。笑

 

広島県の、宮島へ。

 

f:id:sasaki3dori:20190609151954j:plain

 

厳島神社の鳥居です。

 

f:id:sasaki3dori:20190609152011j:plain

 

有名な、海に立つ鳥居も見れました。

 

f:id:sasaki3dori:20190609152043j:plain

 

そして拝殿目指して歩きます。

 

ご祭神:市杵嶋姫命・田心姫命湍津姫命宗像三女神

 

境内社もしっかり参拝しましたよ。

 

■大国神社

f:id:sasaki3dori:20190609152204j:plain

 

■天神社

f:id:sasaki3dori:20190609152234j:plain

 

 

おみくじも引いてうっきうきで厳島神社を後にし、さぁ宮島観光です!

 

厳島龍神

f:id:sasaki3dori:20190609152255j:plain

厳島神社の出口すぐ近くにあります。

 

■弥山

f:id:sasaki3dori:20190609152354j:plain

広島を一望できます♪

しかし、山の頂上に大きな岩が何故こんなにも沢山あるのでしょう。

 

■霊火堂

f:id:sasaki3dori:20190609152325j:plain

約1200年前に灯された火が現在も消えることなく燃え続けているとのこと。

広島市平和記念公園の「平和の灯」の種火でもあります。

 

■御山神社

f:id:sasaki3dori:20190609152417j:plain

厳島神社の奥宮です。

道が舗装されていないので、行かれる際は十分にお気をつけください。

 

 

そして弥山を下山し、境外摂社を参拝。

 

■荒胡子神社

f:id:sasaki3dori:20190609152523j:plain

 

■三翁神社

f:id:sasaki3dori:20190609152439j:plain

 

■豊国神社

f:id:sasaki3dori:20190609152504j:plain

 

宮島はとっても広くて、一日いても楽しめる観光スポットだと思いました!

揚げ紅葉も美味しかったな。♡

 

弥山は結構登るのはハードでしたが、頂上に着いた時の達成感がありますし、空気が清々しくて気持ちが良かったです。^^

 

次の記事に続きます♪

 

 

 

 

 

midori sasaki.