sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

ご飯ダイジェスト

ピエール・エルメ青山店の2Fカフェにて。

甘すぎず、食感や風味が楽しく、最後まで飽きずに頂けます。

パティシエの方が出来たてを提供してくださるのも嬉しいところ。

コンセプトも素敵!♡

生まれ変わったこの新しい空間の名前は「Heaven(ヘブン)」。

ピエール・エルメが皆さんをホームパーティに招いて、オートパティスリーを振舞うことをイメージしました。

(公式サイトより)

f:id:sasaki3dori:20190813082226j:plain

www.pierreherme.co.jp

店内にズラリと並ぶ瓶の数々・・これら全てウイスキーです!

紅茶のハイボール?だったかな、がとっても美味しかったなあ。♡

ウイスキー好きの方は、是非。

f:id:sasaki3dori:20190813082316j:plain

www.tokyo-whisky-library.com

 

千駄ヶ谷にあるビストロ・ティロワ。

ミシュラン東京ビブグルマン」を獲得した、王道フレンチのお店です。

カジュアルさが心地よく、お料理についてわからないことはスタッフさんが教えて下さり、リラックスして過ごせました。

店名のティロワは「引き出し」という意味だそう。

この日の思い出という、ひとつ私の引き出しが増えました。♡

 

f:id:sasaki3dori:20190813082345j:plain

tabelog.com

はじめてのシャトーブリアン・・・♡

価格はリーズナブルなのに、本当に美味しい!穴場です。

f:id:sasaki3dori:20190813082155j:plain

niku-tatsu.gorp.jp

 

 

 

 

 

midori sasaki.