sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

向井ゆき 宇宙の力で夢を叶えるトークショー2019

f:id:sasaki3dori:20190824221321j:plain

タイトルは怪しいのですけれど。

内容の素晴らしさに感極まり、うるうるしちゃいました。

f:id:sasaki3dori:20190824221739j:plain

ゆきさん3か月のパリ留学を終え、帰国後初のトークショー

冒頭ではパリ滞在中に感じたこと、パリから見た日本、パリの実情などをお話してくださいました。

例えばゆきさんが借りていたアパルトマンはおそらくパリでは中級クラスの建物だったそうですが、エレベーターは無く螺旋階段で登るのみ。(ちなみにゆきさんが借りていたお部屋は5階)

しかもその螺旋階段は歪んでいるという。。

また、今年はパリも猛暑で40℃超えの日もあったにも関わらず、お部屋にクーラーはなかったそうです。

なぜならばパリでは景観を損なわないために室外機を置かない家がほとんどとのこと。。

それくらい、パリでは古きよきものを大切にし、そこに美しさという価値を見出しているのですよね。

f:id:sasaki3dori:20190824221348j:plain

インスタの普及などから察するに日本人は新しいものに価値を置きがちですが、

”新しい”はいずれ劣化していき、価値は下がる。

確かに、京都など古き良き日本の文化を守るという風習もありますが、茶道や華道など昔からある文化はあまり普及しておらず、習得されている方は少ないですよね。

(このあたりのこと、もう少しゆっくり考えたいです。)

f:id:sasaki3dori:20190824221313j:plain

そして今回のトークショーのハイライト「宇宙の力で夢を叶える方法」とは。

 

宇宙のエネルギーの性質は”拡大し、繁栄する”

 

自分(エゴ)の望みは周波数が低く、叶いにくい。

宇宙の本来のエネルギー( 愛、豊かさ、繁栄)は周波数が高いので、同調することで叶いやすくなる

 

自分の望みが叶うと世界が良くなる、と自分が確信していたら

宇宙の力を借りることができる

 

自分の望みが叶うことで、

世界に愛や豊かさをもたらすか?

世界に幸せや喜びをもたらすか?

 

自分の幸せは、世界の幸せということ

 

宇宙の性質を教えて頂き、感動して鳥肌がたちました。。

私も真剣に考えたいと思います。自分の望みが叶うことで世界に何を与えられるのか。

そして確信をもてたならば、自信をもって行動に移します。

 

ゆきさん、深い愛と気付きをありがとうございます。♡

f:id:sasaki3dori:20190824221336j:plain

(生ゆきさんを初めて拝見したのですが、小さくって可愛かったです。♡)

 

 

 

 

 

midori sasaki.