sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

happy money講演会

一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money

一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money

 

本田健さんの新刊の講演会に友人と参加してきました。

ご本人を初めて拝見しましたが、面白くって可愛らしい方でした。

内容シェアします!

f:id:sasaki3dori:20190908205608j:plain

f:id:sasaki3dori:20190908205623j:plain

~Q&Aタイム

Q)健さんの本を読み、おかげさまで大好きなことを仕事にしています。現在は米粉のお菓子作りをしていて、月10万ほどの売り上げがあります。有難いのですが、なんだか受け取ることを申し訳なく思ってしまいます。

A)「私がお金を受け取ることで未来の子供たちを幸せにします」「こんなちっぽけな私という無価値観を今、ここで手放します」と言ってみて下さい。

 

Q)今日の講演会の内容、素晴らしかったです。「自分は絶対に幸せになる」と確信が持てました。でも中にはこの会場にいて同じ話を聴いても幸せになれない人っていると思うんです。その違いは何だと思いますか。

A)諦めないことです。「自分は成功する」「自分は幸せになる」諦めなかった人が、望んだ未来を手にしています。

 

Q)公務員をしています。自分は本が好きなので書評をブログに書いているのですが、これを仕事にするにはどうしたらいいでしょうか。

A)書評を仕事にしている人が思い浮かびますか。現在既にそれを仕事にしている人たちを5~10人は探して、経歴や、仕事の仕方をリサーチしましょう。

 

また、スペシャルゲストに大人気ユーチューバーのクリスさんが登壇し、心に残る言葉をお話してくださいました!

 

ー自分の情熱や好きなことはどうしたらわかりますか?

頭で考えないこと、心がわかるはず。

 

ー成功するには?

続けること!好きなことだから続いちゃうよね。何が何でもこれを仕事にするんだ!って鼻息荒くするんじゃなくって、もっとスマートにゆるやかにね!恋愛だってそうでしょう。絶対に君のこと手に入れたいんだ!ってぐいぐい来られたら女の子は引いちゃうでしょ(笑)

僕だってユーチューバーとして活動したばかりの頃、フォローしてくれていたのは3人だけだったからね!自分と、母と父(笑)

 

そろそろ、大好きなことで生きていこうよ!

そろそろ、大好きなことで生きていこうよ!

 

 (クリスさんの書籍、会場では即完売でした!)

 

感想としては「お金をもっと受け取っていいんだ!」って思えたこと。

自己価値を高くもつこと、ここにも繋がってくるのですね。

 

また、大好きなインスタグラマーのnatsuさんがストーリーズにあげてた言葉がリンクしていたのでアップします。♡

f:id:sasaki3dori:20190908205632p:plain

f:id:sasaki3dori:20190908205643p:plain

あなたのお財布の中のお金は、笑っていますか??

 

 

 

 

 

sasaki midori.