sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

SISTERHOOD OF THE ROSE

f:id:sasaki3dori:20191022143945j:plain

 

~お二人はどんなタイミングで自分の輝きを思い出して認めるというプロセスをはじめましたか?

 

natsuさん

2回ターニングポイントがあって、人生のどん底にいるタイミングで自分を解放していったという感じですね。

1回目はウツ病になったとき。2回目はビジネスで全てを失ったとき

「何で生きているんだっけ」そう根本的に自分から沸き上がってきたところからはじめていきましたね。生きてる意味って特にないんだな、どう見られているか、社会的にどこにはまれるか、それって本当に関係ないんだな、って気づいた。

外的なものに結果を求めていた

こう在らなきゃ、を手放していくことから輝き出していく

失う物など何もないから、色々やってみよう

”好きなことをやるしかないな”って開き直った。

そしたら人生がどんどん良くなっていった。

 

keitoさん

人生が好転していったポイントは2個あって、実証済です!

1)こだわりを手放す(natsuさんの場合は開き直る)

全てのこだわりが悪いというわけではないけれど、そのこだわりはどこから来ているのかを一度みてみることが大切。

2)やってから考える

f:id:sasaki3dori:20191022144222j:plain

エゴとは・・・

①ID

食べたい、愛されたい、といった生命を維持するためのベーシックな欲求

②交渉人(問題解決)

自分の欲求を満たしていく

③スーパーエゴ

①②を見張っている。社会的な役割を果たしているか(社会人として、母としてなど)求めている(られている)基準に沿っているかをジャッジする役割

物事や自分に対する「期待」

f:id:sasaki3dori:20191022144202j:plain

~自分の声に耳を傾けて行動するのはこわくないですか?

 

世間の声を気にしてしまう出来事があったら、チャンスでしかない。

まだ私はこれを怖がっているんだ、これを手放せずにいるんだ、と気付くタイミング。

自分と向き合ったり、どう乗り越えていくんだろうと俯瞰してみる。

セルフラブ=わがまま、ではない!

どんなに自分の心の声と違う方が”安心”だったとしても、「えい!」とハラハラしながら選択しています。毎回バンジージャンプ(笑)

”世間の声”より”自分”を選ぶを繰り返し成功体験を積む

何か言ってくる人がいても、それはその人の問題。

勇気が要る方を選んだ方が100:0で好転している。

ハイヤーセルフからの答えはいつだって「どっちでもいいよ」

ハートからの声は全てベスト。

 

~自分のハイライト

全てはエネルギーの循環で出来ている。

YESのエネルギーが自然体

お花も匂いをかがせてくれるでしょう?昨日あなたが食べ物を残したから嗅がせてあげません(NO)とかないですよね??

自分のNO(嫌なとこをや嫌いなところ)を全てYES(それでいいよ、それが魅力だよね)にしていく

f:id:sasaki3dori:20191022144322j:plain

また、natsuさんの習慣として「同調しない」という言葉が胸に響いたのですが、インスタを見ていたら下記の投稿を見つけ、真意を知ってさらに納得しました。

 

~@lovebynatsuさんのインスタより引用

私は最近どんなささいなことでも、

思ってないことは口に出さないキャンペーンを実施しています。

”私の口からは、真実しか出てこない。真実しか出てこないから

その真実は全て現実として私の前に現れる。”

・・

ちょっとした会話の中でもあいづち程度のレベルのささいな表現まで

本当の自分、true selfに忠実かどうか意識しています。

(すべてに一貫して愛をもって、が超重要ですが)

これはとてもオーセンティックな自分へのセルフラブで、

セルフリスペクトな行為です❤

これは最近、

自分が発した言葉が現実になる

スピードがものすごく速くて

ビックリしていて

うっかり思っていないことを言ったらそれも叶っちゃうぞこりゃ…と悟ったことがきっかけです。

言葉って本当に魔法なんです。

ジーニーに注文する魔法の言葉みたいに。

私たちが声を出して何かを発するたびに

私たちは一寸先の未来をクリエイションしている。

 

自分は自分の人生のクリエイター(創始者)であるという意識を取り戻せ!

Take your power back👊

f:id:sasaki3dori:20191022144332j:plain

大好きな@lovebynatsuさん@paradaiskeitoさん

愛に満ち溢れた時間をありがとうございました!♡

 

 

 

 

 

sasaki midori.