sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

ハワイ一人旅

こんにちは、翠です。

 

先月、ハワイに一人で旅行して参りました。

 

f:id:sasaki3dori:20180303162355j:plain

@モダンホノルル

 

ハワイのガイド的なブログは、他の方々が書いてくださっているので、ここでは割愛致します。笑

 

実際、旅ブログは現地のリアルな情報が得られてとても参考になります!数々のブロガーさんありがとうございました^_^

 

 今回の旅では、新しい自分をたっくさん見つけることができました。

 

「旅は新しい自分に出会うためにするもの」

 

この言葉は本当だな、と実感。

旅の気付きをシェアいたします♪

 

f:id:sasaki3dori:20180303160026j:plain

@モアナサーフライダー

 

初めてのハワイで絶対にしたい!と思っていたことは、カイルアの、ラニカイビーチに行くことでした。

 

友人からは「カイルアに着いてからラニカイビーチへのバスは乗り換えが面倒だよ、ツアーに参加すべきだよ」などと前情報をもらっていました。

 

じゃあ、自転車でいこう!となるわけです。笑

 

f:id:sasaki3dori:20180303155219j:plain

ラニカイビーチ

 

珍道中ながらも、カイルアタウンから無事にワイキキに戻れた訳なんですが、私のミステイクで満足のいく状態でサンセットを見れず、悔しい思いをしました。

 

しかしせっかくのハワイでのディナータイムです!

 

このままでは終われない!!!

 

ホテルに戻りワンピースに着替えてメイクを直し、気合い充分でホテルのテラスレストランへ向かい、好きな様に食べたい物を食べて、飲みたいものを飲みました。

 

f:id:sasaki3dori:20180303155303j:plain

@モダンホノルル 

 

そこで持って来ていたノートに書いたこと↓

 

 

・私はチャレンジが好きなんだ!日常でチャレンジをする機会を増やすには、どうしたらいい?そしてチャレンジにおいて、結果よりもプロセスを重視している。

 

 ・ハワイに住んでいる方と接し、心の余裕を感じる。わたしは日本で、どうやったら心の余裕を持てるかな?

 

・「あなたの服とても素敵ね」などすぐに相手を褒めるところ、とっても素敵!褒めることがナチュラルというか、当たり前といった感じ。私も人をもっと褒めよう。

 

 ・海も緑も太陽も、ここには全てが揃ってる。気持ちがおおらかでいられるのもわかる。日本でこれらはどうやって日常に取り入れられる?

 

・事前の下調べとか本当にしない。最低限の情報をザックリ頭に入れて、あとは何とかなるでしょって思ってる。初めてのことだから、失敗もする。でも何が起きても、失敗しても、リカバリー出来ればOKでしょ!大切なのは、自分の中できちんとその出来事を受け止めて、昇華すること。

 

・非日常的な空間に身を置くことで、リラックス出来る。日本にいると、人からどう見られているか?を気にしすぎてしまう。肩書きや年収、独身、既婚、見た目などその人の本質ではない、表面的な部分ばかりを見てしまう。

 

・海外ではロコ(地元の人)風に過ごすことが好き。スケジュールを詰め込まない。楽しい場所では、楽しく過ごそう。

 

・朝のワークアウトをしている方々を見た。ビーチ沿いをランニングしたり、ヨガしたり、とっても素敵!

 

・英語を日常会話レベルまで、習得する!

 

・自分の中で生まれる違和感を無視しない、直感を信じる。判断を先送りにして思考を未来に向け「結果、こっちで良かったのね!」と思える行動を起こす。

 

・悔しさを肥やしにして必ず活かす!

 

・色んなことにアンテナを立て、気になることはとにかくやってみる!そこで大切にするのは「どう感じたか」という自分の気持ち。結果がどうあれ、その気付きのチャンスを逃す方がもったいない。

 

 ~

 

最終日、ハワイを発つ前にビーチにサンライズを見に行きました。

 

f:id:sasaki3dori:20180303155748j:plain

 

ピンク色の空を見て、地球からのビックな愛を感じました。

 

私達を包んでくれる、大きな愛。

 

私達はいつも大きな愛に包まれていること、思い出したくなったときは、またここに来よう!と心に誓いました。

 

海外で自分と向き合うこと、本当におすすめです♪

 

そして旅のお供にマストなのが、こちらの本💁

 

自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート~自分を最強のパートナーにするセルフコーチング【完全版】~

自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート~自分を最強のパートナーにするセルフコーチング【完全版】~

 

 

こちらの本、ワークブック形式になっています。

 

読んで終わり、ではなく実践してこそ意味を持つ本となりますので、使い方について詳しく書かれているこちらも是非ご覧ください!

 

100の質問ノートを活用してセルフコーチング〜出版イベントレポート | 長谷川朋美公式サイト

 

自分の中にある答えに気づけるはずです・・・❤

 

 

 

 

 

midori sasaki.