sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の神社~地御前神社~

こんにちは、翠です。 広島旅行の続きです。 sasaki3dori.hatenablog.com (↑初日はこちら。♡) 今回泊まったお宿は宮浜温泉のIBUKUさん。 ibuku.jp ここのお宿が最高でして・・・♡ 2018年にオープンしたばかりなので、とても綺麗です。 お部屋もまるで自分…

今日の神社~厳島神社~~御山神社~

こんにちは、翠です。 ついに、神社好きが高じて旅行してきました。笑 広島県の、宮島へ。 厳島神社の鳥居です。 有名な、海に立つ鳥居も見れました。 そして拝殿目指して歩きます。 ご祭神:市杵嶋姫命・田心姫命・湍津姫命(宗像三女神) 境内社もしっかり…

今日の神社〜宝徳山稲荷大社〜〜日比谷神社〜

こんにちは、翠です。 GW中参拝した神社の備忘録として。 まず、新潟県長岡市にある宝徳山稲荷大社。 www.houtoku.or.jp 縄文時代からある歴史ある神社とのことです。 御祭神: 天照白菊宝徳稲荷大神 日本古峰大神 八意兼大神 鳥居をはじめ、社殿は目が覚める…

今日の神社~来宮神社~とMOA美術館

と熱海市にある、来宮神社へ参拝してきました。 JR来宮駅から歩くこと5分。 御祭神:大巳貴命、日本武尊像、五十猛命 (大巳貴命は大国主命と同一神様です^^) 来宮神社には有名な大楠があり、第一大楠は樹齢2000年以上といわれています。 この大きなご神…

bread,espresso&@芝浦

こんにちは、翠です。 日課のランニングがてら訪れたのは、三田駅。 目的地は、こちらのお店です。♡ www.bread-espresso.jp お店の名物の”ムー”という食パンが食べたくって! 12:00頃に到着しましたが、ちょうど焼きあがったところで、焼きたてを頂きました…

読書録 楽園のカンヴァス

楽園のカンヴァス (新潮文庫) 作者: 原田マハ 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2014/06/27 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (37件) を見る マハさんの小説を読むことで、美術への興味が派生していきます。 「たゆたえども沈まず」ではゴッホ。 sasaki3…

今日の神社~湯殿山神社~

こんにちは、翠です。 前記事の続きです。 山形出羽三山神社をご存知でしょうか。 (引用:Wikipedia) www.dewasanzan.jp 熊野大社を後にして向かったのは、湯殿山神社です。 御祭神: オオヤマヅミノミコト オオナムチノミコト スクナヒコナノミコト 山深い…

今日の神社〜熊野大社〜

こんにちは、翠です。 ゴールデンウィークは友人と山形へ♪ 御朱印集めをしている友人と、神社を巡って来たので、ご紹介させて下さい。^^ まずは熊野大社へ。 kumano-taisha.or.jp 御祭神: イザナギノミコト イザナミノミコト スサノヲノミコト 東北のお伊…

赤倉観光ホテル@妙高高原

こんにちは、翠です。 居多神社を後にし、向かった先は妙高高原にある赤倉観光ホテルです。 www.akr-hotel.com 今回は日帰りプラン(温泉+お食事)を利用させて頂きました♪ 妙高高原駅にてシャトルバスに乗り込み10分程で到着。 まだ雪が…! ランチを予約して…

今日の神社〜居多神社〜

こんにちは、翠です。 令和おめでとう〜〜!!! 令和元年初日の参拝は新潟県上越市にある 居多神社(こたじんじゃ)へ。 www.genbu.net 御祭神:大国主命、奴奈川比売命、建御名方命 なんだか、天国みたいな場所でした。✨ 自然がいっぱいで、小さな草花があっ…