sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の神社~十番稲荷神社~

こんにちは、翠です。 本日は、麻布十番へ。 十番稲荷神社です。 www.jubaninari.or.jp 御祭神は 倉稲魂命(ウカノミタマミコト) 日本武尊(ヤマトタケルノミコト) 《宗像三女神》 イチキシマヒメ タキリヒメ タギツヒメ 宗像三女神は天照大御神と須佐之男…

向井ゆきさん【名言集】

こんにちは、翠です。 向井ゆきさんをご存知でしょうか。 専業主婦からSNS起業し年商2億円達成。 現在はブロガー、作家、アーティスト(?)として活躍し 愛する旦那様と愛犬と都内の一等地の豪邸にお住まいの起業家の女性 向井ゆきさんの名言集を綴らせて…

今日の神社〜天祖神社〜 〜乃木神社〜

こんにちは、翠です。 本日は六本木にて神社をはしご(?)して参りました。 まずは天祖神社です。 トライセブン六本木の裏手あたりにあります。 tensojinja.tokyo-jinjacho.or.jp 御祭神は、なんと 伊邪那岐命 伊邪那美命 天照大御神 すーごい神社でした。…

今日の神社〜東郷神社〜

こんにちは、翠です。 最近の趣味は、休日にランニングがてらしている神社巡り。 本日は原宿にある東郷神社に行ってきました。 ご祭神は東郷平八郎命。 日露戦争では総合艦隊司令長官として日本を勝利に導きました。 sasaki3dori.hatenablog.com (宜しけれ…

毛穴ケア

こんにちは、翠です。 突然なんですけれどw 私は中学生くらいの頃からずっと毛穴を気にして生きてきました。 (いちご鼻と呼ばれるやつですね) 昨年、知人がノーファンデ生活をする! と宣言したことをきっかけに、私も始めてみることにしました。 でも私…

マンジャーレ@横浜

こんにちは、翠です。 先日のお友達とのランチは、横浜集合で♪ 店内はマリンテイストでとっても私の好みです。。。♡ ウエディングも行っているそうですよ^^ 海をテーマにした披露宴とかとっても素敵ですよね。 もちろんお料理もとっても美味しく頂きました…