sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日を満たされた気持ちで笑顔で過ごすこと

こんにちは、翠です。 タイトルは、わたしの理想の日々の過ごし方です。 その思いに気付いていたけれど、それを実現する方法がわかりませんでした。 その方法に、最近出会ったのです! こちらの二冊の本から、ヒントを得ました^^ 断言しよう、人生は変えら…

読書録 嫌われる勇気 

こんにちは、翠です。 大ベストセラーのこちらの本。 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 作者: 岸見一郎,古賀史健 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/12/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (111件) を見…

変わりたいのに変われない 貴方のためのここだけの話(後編)

こんにちは、翠です。 2017年11月23日に銀座ロフトにオープンした見エル女子図書館。 館長のジョン・キムさんx美ライフクリエイター長谷川朋美さんによる、トークライブが行われました。 レポート後編です! ■朋美さんの人生のターニングポイント ・高校中退…

変わりたいのに変われない 貴方のためのここだけの話(前編)

こんにちは、翠です。 2017年11月23日に銀座ロフトにオープンした「見エル女子図書館」に行って参りました。 【見エル女子図書館とは】 現代の働く女性に必要なスキルを5つのカテゴリーに分類しています。 1)Smart Mind(思考法、マインドセットなど)2)…

風水

こんにちは、翠です。 美容院に行ってきたのですが、普段雑誌を読まないので、月に一度のこのタイミングで流行の情報を得ています。 今回目が止まったのは、風水の記事。 自分が持っている知識と合わせながら読んでいたのですが、共通していること、新たに得…

BAKE@自由が丘

こんにちは、翠です。 お天気が良くって、気持ちのいい日が続いていますね。 先日、自転車に乗り、自由ヶ丘まで行ってきました。 紅葉が始まっていて、落ち葉や木々の匂いを感じながら自転車を走らせるのはとても気持ちが良かったです。 向かった先は、BAKE…