sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

2018-01-01から1年間の記事一覧

読書録 運は操れる 

こんにちは、翠です。 本日はこちらの本のご紹介です。 運は操れる (望みどおりの人生を実現する最強の法則) 作者: メンタリストDaiGo 出版社/メーカー: マキノ出版 発売日: 2018/03/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 運・・…

読書録 斎藤一人の人を動かす

こんにちは、翠です。 今回ご紹介するのはこちらの本。 斎藤一人の人を動かす 作者: 永松茂久 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2011/01/01 メディア: 単行本 購入: 3人 クリック: 18回 この商品を含むブログ (5件) を見る 今や大ベストセラー作家である…

読書録 最高の雑談力

こんにちは、翠です。 前回の記事に引き続き、ご紹介するのは茂木健一郎さんのこちらの本。 最高の雑談力: 結果を出している人の脳の使い方 作者: 茂木健一郎 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2018/06/12 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 心…

読書録 頭は「本の読み方」で磨かれる

こんにちは、翠です。 茂木健一郎さんの本を読んだのはこちらの本が初めてなのですが、それから茂木さんのことが大好きになりました。 頭は「本の読み方」で磨かれる 作者: 茂木健一郎 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2015/06/24 メディア: Kindle版 こ…

アフタヌーンティー@アンダーズ東京

こんにちは、翠です。 先日は本当に心から有難いことに大尊敬する女性実業家の方とアフタヌーンティーをする機会を頂きました。 結局、お悩み相談会になってしまいましたがw 自分の人生を心から楽しみたい、充実した人生を送りたい、やりたいことをして生き…

ロータスバケット@中目黒

こんにちは、翠です。 日課の朝ランをしました♪ そして代官山蔦屋でひと休みです。 気になる雑誌がたくさんありました! タコスか?餃子か? 選べません♡ そしてランチをいただく場所を求めて、中目黒に到着。 天然酵母のパン屋さん、ロータスバケットさんへ…

anan No.2106~江原啓之さん~

こんにちは、翠です。 ananより心に響いた文章を抜粋し、シェア致します。 anan (アンアン)2018/06/20 No.2106[夏の料理、これだけで。] 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2018/06/13 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 下記はすべて江原さ…

anan No.2106~長瀬智也さん~

こんにちは、翠です。 ananより心に響いた文章を抜粋し、シェア致します。 anan (アンアン)2018/06/20 No.2106[夏の料理、これだけで。] 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2018/06/13 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 下記はすべて長瀬智…

パンとエスプレッソと@表参道

こんにちは、翠です。 ふわっふわのフレンチトースト。絶品です。 クリームチーズとミントのパン。 冷蔵なのでお持ち帰りの際はお早めにお召し上がりください。 パンが美味しいので、何を食べても美味しいです、きっと。 午後11時くらいでしたが、既に店内は…

CANVAS@広尾

こんにちは、翠です。 広尾の可愛いカフェ、CANVASさん。 canvas-tokyo.com 大豆ペーストなど、素材にこだわった美味しくってヘルシーなドーナツと バリスタが淹れてくれる美味しいコーヒーが頂けます♪ いやあ、本当においしかったです。 私は外のテラス席(…

がらり@千駄ヶ谷

こんにちは、翠です。 千駄ヶ谷のランチで、おすすめな場所を発見しました。 メニューこちら。 ご覧の通り、美味しそうな和食メニューが揃っております。 そして、ランチタイムはお味噌汁がおかわり自由なんです!!! 具は日替わりで、赤味噌、合わせ味噌、…

キッピーズココクリーム デービットオットージュース@千駄ヶ谷

こんにちは、翠です。 千駄ヶ谷ネタばかりですみません。(笑) 本日ご紹介するのは、キッピーズココクリーム デービットオットージュースさんです。(どちらもひとつのお店に入ってます) kippyscococream.com (サイトめっちゃ可愛いので、是非ご覧くださ…

モンテカルロギャラリー@六本木

こんにちは、翠です。 六本木をお散歩中、お洒落なギャラリーに立ち寄りました。 (後で調べたら、モンテカルロギャラリーという場所でした) 入場無料で、全ての絵画は購入可能でした♪ sasaki midori.

データのストック

こんにちは、翠です。 今日もラン♪ 引っ越したい場所が、見つかったかもしれないです・・・! 私の理想は ・自然が豊か ・テラス席のあるカフェがある ・洗練されている場所 うーーん。 しかし、海がないのですよねぇ・・・。 海が欲しい。 でも、海をとると…

エクセルシオール@千駄ヶ谷

こんにちは、翠です。 朝ランの後、モーニングはエクセルシオールにて。 どこにでもあるエクセルシオール。 でもここは駅からも近く テラス席がとっても気持ちがいいんです・・・❤️ 千駄ヶ谷は緑が多くて、最近とても好きなエリアです。 またお気に入りカフ…

読書録 大富豪からの手紙

こんにちは、翠です。 深く感動した本です。 大富豪からの手紙 作者: 本田健 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2018/03/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 心に響いたワードをピックアップ致します。 ~ ■第1の手紙…

バリ島一人旅~三日目~

こんにちは、翠です。 最終日です。 朝ランを終え、朝食を終わらせ、プール、お昼寝タイム・・・とお決まりの時間を過ごし、あっという間にサンセット。 最終日はホテルで見ました。 色々悩んでいたのですが、このタイミングでバリに来れて本当によかった。 …

バリ島一人旅~二日目part2~

こんにちは、翠です。 お待たせしました。ロックバーの記事です。 圧巻の景色でした。 (写真加工なしです) サンセット❤ ロックバーのオープンは16時なので、サンセットを見るために長蛇の列が出来るらしいです。 今回の宿泊プランに、ロックバー優先入場…

バリ島一人旅~二日目part1~

こんにちは、翠です。 2日目は早起きして朝ランです。 ホテルには有難いことにランニングコースがありました♪ 敷地内を走りました。 リンバ~アヤナ~ヴィラ~ビーチ(ゴール) 途中おサルさんにも遭遇し、ほっこり。 (写真なくってごめんなさい!) 敷地…

バリ島一人旅~一日目~

こんにちは、翠です。 先日、インドネシアのバリ島へ旅行して参りました。 滞在先はアヤナリゾート。 ずっと泊まってみたかったホテルです! アヤナリゾート敷地内には3つのホテルがあり、アヤナ、ヴィラ、リンバとコンセプト毎に分かれています。 www.ayan…

朝ラン

こんにちは、翠です。 最近はまっているコトについてシェアさせてください。 それは「ランニング」です! 最近、自分自身もやもやすることがあり、ある有名な作家さんにご相談させて頂いたところ 「運動しているかい?ランニングがおすすめだよ!習慣にする…

読書録 自分の肌を好きになったら運命は変わる

こんにちは、翠です。 自分の肌を好きになったら運命は変わる 作者: 岡本静香 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2018/02/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 30代に入り、肌質が変わったことでスキンケアの見直しを考えていたところ…

読書録 坂の上の雲

こんにちは、翠です。 坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫) 作者: 司馬遼太郎 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2010/07/15 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 24回 この商品を含むブログ (43件) を見る テレビドラマにもなった、坂の上の雲。 …

読書録 Lily

こんにちは、翠です。 Lily ――日々のカケラ―― 作者: 石田ゆり子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/01/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 石田ゆり子さん。 彼女の透明感のある美しさは、内面の美しさそのものなのでしょう。 ピュアさが…

読書録 たゆたえども沈ます

こんにちは、翠です。 たゆたえども沈まず 作者: 原田マハ 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/10/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 今や世界中で名前を知らない人はいない、有名な画家フィンセント・ファン・ゴッホですが、生前彼…

ハワイ一人旅

こんにちは、翠です。 先月、ハワイに一人で旅行して参りました。 @モダンホノルル ハワイのガイド的なブログは、他の方々が書いてくださっているので、ここでは割愛致します。笑 実際、旅ブログは現地のリアルな情報が得られてとても参考になります!数々…

読書録 君たちはどう生きるか

こんにちは、翠です。 こちらの本、2017年8月に刊行され、SNSで著名人が言及したり、メディアにさかんに取り上げられたりと、現在も勢いが衰えていません。 漫画 君たちはどう生きるか 作者: 吉野源三郎,羽賀翔一 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2…