sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

アフタヌーンティー@アンダーズ東京

こんにちは、翠です。

 

先日は本当に心から有難いことに大尊敬する女性実業家の方とアフタヌーンティーをする機会を頂きました。

 

f:id:sasaki3dori:20180714215239j:plain

 

結局、お悩み相談会になってしまいましたがw

 

自分の人生を心から楽しみたい、充実した人生を送りたい、やりたいことをして生きたい、そう思う方に響くアドバイスをたくさん頂いたので、シェアいたします!

 

・これが好き!と気付いたらそれをやるために常に何かをやめている

・どういう生き方がしたいか、それを決めたならとにかく行動

・自分にとっての優先順位を明確にする

・書き出したら即行動、もはや振り返る時間もないくらい

・インプットを落とし込みながら行動している

・やりたい!に対して「でも、これをやったらどうなるの?」で足を止めたりしない。やりたいからやる、以上

・これからは単純作業はAIが仕事をやってくれる、だからこそ自分が何をしたいのかを問われる時代がくる

・好きなことをやったらいい

・映画やDVDや雑誌や本を見ていいイメージストックを増やす。思考は常に未来思考

・自分がいいと思ってやる、そうしてしたことで状況が悪くなったことはないし、もし悪くなったらその時対応するだけ

・最悪悪くなったら、何か困るの?それを受け入れられていると強い

・これだけやっていたら大丈夫!そう信じて行動する、気持ちが大切

 

 

思考や行動が、本当にシンプルなんですよね。

 

”イメージのストックを増やすこと”

”行動すること”

 

それがキーワードかなと思いました。

 

貴重なお時間を頂き、本当に有難うございました!!!

 

 

 

 

 

midori sasaki.