sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

ぼくたちにもうモノは必要ない/村上ラヂオ

こんにちは、翠です。 ミニマリストといえば、こちらの本。 ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 作者:佐々木 典士 発売日: 2018/08/26 メディア: Audible版 何もないので、ソファーがいいね、とかカーペットどこの?とかいう会…

1dayリトリート@逗子マリーナ

こんにちは、翠です。 2020年11月15日に逗子で開催されたのは ヨガ~瞑想~サンセットを見ながらクリスタルボウル演奏を聴き~瞑想 というスペシャルなリトリートイベントでした! シービュー!ヨガ!最高に気持ちよかった!講師はIGNITEヨガのjuriさん。♡ …

他人とうまくやっていく

他人とうまくやっていく 作者:アラン・ピーズ,バーバラ・ピーズ 発売日: 2020/04/21 メディア: Kindle版 ~読書メモ 相手が関心を持っているのは、何よりも自分自身のことであって、あなたのことではありません。対話の中で優先的にしなければならないのは、…

質問力

質問力――話し上手はここがちがう (ちくま文庫) 作者:齋藤孝 発売日: 2013/08/02 メディア: Kindle版 ~読書メモ ●見つける側(聞き手)のアンテナが豊富で在ればあるほどひっかかるポイントは多くなる。 ●ポイントをたくさん見つけようと意識しながら聞いて…

SISTERHOOD OF THE ROSE

~お二人はどんなタイミングで自分の輝きを思い出して認めるというプロセスをはじめましたか? natsuさん 2回ターニングポイントがあって、人生のどん底にいるタイミングで自分を解放していったという感じですね。 1回目はウツ病になったとき。2回目はビ…

海が好き@茅ヶ崎

お休みを一日頂き、海へ行ってきました。 ヨガマットをしいて、ストレッチして、 心地よいポーズをいくつかして、 読書したり、寝転がったり。 「自己否定」とか「無価値感」とか、 呼吸にのせて、たくさんたくさん吐き出してきました。 私は ・テレビが嫌い…

やり直しバースデー

やり直しバースデーをしてもらいました。 私の誕生日当日、彼と過ごしたのですが、喧嘩をしてしまったのです。 そのため、誕生日会のやり直しを要望しました。(笑) リクエストしたディナーは西麻布にある「レストランひらまつ レゼルヴ」。 フォアグラ前菜(…

happy money講演会

一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money 作者: Ken Honda,本田健 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2019/07/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 本田健さんの新刊の講演会に友人と参加してきました。 ご本人を初め…

読書録 国境のない生き方

国境のない生き方: 私をつくった本と旅 (小学館新書) 作者: ヤマザキマリ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/04/01 メディア: 新書 この商品を含むブログ (12件) を見る テルマエ・ロマエの著者ヤマザキマリさん。 17歳でイタリア留学。絵描きになろうと…

向井ゆき 宇宙の力で夢を叶えるトークショー2019

タイトルは怪しいのですけれど。 内容の素晴らしさに感極まり、うるうるしちゃいました。 ゆきさん3か月のパリ留学を終え、帰国後初のトークショー。 冒頭ではパリ滞在中に感じたこと、パリから見た日本、パリの実情などをお話してくださいました。 例えば…

読書録 パワーハウスのつくり方

最近、幸せだな~って思うんです。 流れがいいというか。 この本を読んで実践していることも、ひと役かってくれているのかなぁ、と。 パワーハウスのつくり方 Keiko的、月星座ライフのすすめ 作者: Keiko 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2019/06/05 メディ…

グランドハイアット東京@六本木

夏休み、特に旅行する計画も立てていなかったため、彼とグランドハイアット東京にステイすることに。 (一休からの予約ですと、お盆期間中のプランがお得でした^^) 到着し、早速プールへ。 ちなみに翌朝も早起きしてプールへ。 (5:00amの景色) (フィッ…

今日の神社~品川神社~~赤坂氷川神社~とル・パン・コティディアン

こちら品川神社 赤坂氷川神社 参拝後は、六本木のミッドタウンにある、オーガニックカフェへ。 オーガニック小麦を使ったグリルチキンのサンドイッチに、オーガニックコーヒー。 いかにも私が好きそうな感じ。(笑) 彼、いつも付き合ってくれてありがとう!…

読書録 世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?

世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? 経営における「アート」と「サイエンス」 (光文社新書) 作者: 山口周 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2017/07/19 メディア: 新書 この商品を含むブログ (6件) を見る ~読書メモ 1.論理的・理性的な情報処理…

写真展「forward」

フォトグラファー今城純さんの写真展に行ってきました。 素敵。 可愛い。 撮影期間に5年をかけ、フランス中のメリーゴーランドをフィルムで撮影されたそう。 同じメリーゴーランドでも、時間帯や天候、角度によって表情が変わる不思議。 とても好きな写真達…

ご飯ダイジェスト

ピエール・エルメ青山店の2Fカフェにて。 甘すぎず、食感や風味が楽しく、最後まで飽きずに頂けます。 パティシエの方が出来たてを提供してくださるのも嬉しいところ。 コンセプトも素敵!♡ 生まれ変わったこの新しい空間の名前は「Heaven(ヘブン)」。 ピ…

読書録 未来を動かす

未来を動かす バシャールが新たに語る、「最高の人生」にシフトする方法。 作者: ダリル・アンカ,安藤美冬 出版社/メーカー: ヴォイス 発売日: 2017/08/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る このタイミングで手に取ったことの意味を感じます。…

BBQ@奥多摩

友人たちと、初奥多摩です。 山!川!大自然が広がります。東京とは思えない景色。 張り切って焼きます。 諸事情により地面で作る焼きそば。 川遊び。(石投げ中) 川に足を浸け、涼みながら飲むビールは格別です。 今日の主役。 見切れてる。。♡ 可愛すぎる…

読書録 暗幕のゲルニカ

暗幕のゲルニカ (新潮文庫) 作者: 原田マハ 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2018/06/28 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る ~まずは簡単にあらすじ ピカソの故郷であるスペインが、ナチスドイツに制圧されていた時代。 バスク地方にある都…

今日の神社~熊野神社~~宇都宮二荒山神社~

自由が丘にある熊野神社へ。 都会にひっそりと馴染んでいる神社でした。^^ この日は台風が近づいていたこともあり、境内に風が吹き抜けていましたね。 とっても暑かったので風通しがよくってありがたいなあ、なんて思いながら歩いていました。 ~ そして所…

バースデーランチ@星遊山

www.seiyuzan.jp 彼の誕生日のお祝いに、汐留の星遊山へ伺いました。 カウンター席を予約しておりましたので、案内されて目前に広がったのはこの景色。 私も彼も地方出身者ですので、都会の高層ビルにテンション上がります。 (や、正確にははしゃいでいたの…

バイロンベイコーヒー@大門

オーストラリアの最東端に位置するバイロンベイ。 海と自然とコーヒーと、オーガニックと。。 私の大好きが揃った場所で、もう住みたいくらい大好きな場所です。♡ sasaki3dori.hatenablog.com sasaki3dori.hatenablog.com sasaki3dori.hatenablog.com バイロ…

バイロンベイ旅行記~パート3~

あっという間の最終日。 どうしてもランニングをして、ビーチでサンライズを見たい・・・!と わがままを通して、友人とはここから別行動に。 ウェアに着替えて、ホテルから走って5分程でビーチに到着です。 空が明るくなりはじめていました。(AM6:30) こ…

バイロンベイ旅行記~パート2~

2日目。 事前に各自チェックしていたショップに向かうため、自転車に乗り散策へ。 朝早くから開いているショップやカフェが多いのも、嬉しいところ。♡(9:30頃) 海の近くにあるこちらのカフェで朝ごはん。 外観も内観も店員さんもお洒落で可愛くって、賑わ…

バイロンベイ旅行記~パート1~

バイロンベイ旅行記を綴ります。 3泊4日にて計画していたのですが、なんと初日の飛行機が整備不良にて欠航となりました。(涙) 翌日の同時刻発ということで、成田空港近くのホテルにステイ。 こんなことってあるんだなー、こういう時に人間力って試されるん…

ROXYFITNESS RUN SUP YOGA in YOKOHAMA

友人と、ROXY主催のイベントに参加してきました♪ ヨガで準備体操をした後は2キロのrun! この日はあいにくのお天気で、supは体験コースのみとなってしまいましたが… ROXYのウェアを身につけた可愛い女子達をたくさん見られて、目の保養になりました❤️w さら…

今日の神社〜花園神社〜〜鳩ノ森神社〜

こんにちは、翠です。 なかなかブログをゆっくり書けていない日々。 充実しているけれど、少し余裕のなさを感じ、反省。。 参拝した神社を備忘録として残します。 まずは新宿にある、花園神社。 青空に朱色が映えてとても鮮やかですね。 翌日の満月がとって…

今日の神社〜三峯神社~

友人と、埼玉秩父市にある三峯神社へ参拝してきました。 まずは池袋から西武鉄道「Laview」に乗車。 (黄色い椅子が可愛らしい車両です。) 西部秩父駅で下車し、バスに乗り換えて山へ向かうこと約1時間・・。 到着です。 霧が出ておりましたが、なんとも神秘…

植松努さん×TED

先日Twitterを見ていたら目についたこちらの動画。 Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo 一人でも多くの方の目にとまりますように。 ~ 冒頭で植松さんは 「宇宙開発は僕にとっては夢ではなく、手段なんです」 と仰っています。 その意味は是非動…

今日の神社〜戸越八幡神社〜と戸越銀座商店街

こんにちは、翠です。 戸越八幡神社へやってきました。 関東有数の長さを誇る戸越銀座商店街の路地に入った場所に神社はあります。 商店街のほど近くにこんな小さな森があったなんて。。 境内はとても静かで、都会の喧騒から一変した空気に包まれていました…