sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

バイロンベイ旅行記~パート1~

バイロンベイ旅行記を綴ります。

 

3泊4日にて計画していたのですが、なんと初日の飛行機が整備不良にて欠航となりました。(涙)

翌日の同時刻発ということで、成田空港近くのホテルにステイ。

こんなことってあるんだなー、こういう時に人間力って試されるんだな、と。

臨機応変な対応力や、仕方ないよねなんて言いながら笑っていられる器の大きさなど。このあたりのスキル、旅慣れた風の欧米の方々は流石でした!)

 

2日目は予定通りに飛び、8時間近くかけて無事にゴールドコースト空港に到着です!

f:id:sasaki3dori:20190812124058j:plain

到着したのはAM7:00頃、目的地はバイロンベイ。ゴールドコースト空港から車で1時間程かかります。

空港⇔バイロンベイは30分間隔でバスが出ている、と事前に調べていたので余裕~と思っていましたが、次のバスの出発時刻は9:15とのこと・・・!

ここでも“待ち”が発生し、泣きそうになりました。(笑)

(もし行かれる方は下記のサイトで時刻をご確認ください。片道$30、往復だと少しお得な$56。道路はあまり混んでおらず、とても運転しやすそうでしたので、国際免許を取るのもアリだと思います。

www.skybus.com.au

 

バスは予定通りに運航し、バイロンベイへ到着。こちらが今回ステイしたホテルです。

f:id:sasaki3dori:20190812124133j:plain

f:id:sasaki3dori:20190812124203j:plain

f:id:sasaki3dori:20190812124238j:plain

f:id:sasaki3dori:20190812124306j:plain

f:id:sasaki3dori:20190812125044j:plain

f:id:sasaki3dori:20190812124345j:plain
(「暮らすように過ごす」をテーマにしたのでゲストハウス風のホテルをチョイス♪)

 

自転車が無料レンタル出来るので荷物を置いて早速、散策にGOです!!

f:id:sasaki3dori:20190812124421j:plain

まずはインスタで話題のカフェ「combi」へ。

ホテルからびっくりするくらい近くって、歩いてでも行けました。(笑)

f:id:sasaki3dori:20190812124604j:plain

f:id:sasaki3dori:20190812124648j:plain

f:id:sasaki3dori:20190812124525j:plain

(アボカドトーストとカフェモカ。♡)

 

お腹を満たし、海へ向かいます。

f:id:sasaki3dori:20190812124743j:plain

透き通ったとっても綺麗な海!7月は南半球は冬ですので気温が低かったですが、泳いでいる方もいましたよ。

f:id:sasaki3dori:20190812130524j:plain

f:id:sasaki3dori:20190812124831j:plain

f:id:sasaki3dori:20190812124913j:plain

 海を後にし、散策途中に可愛い建物を発見したので入ってみることに。

f:id:sasaki3dori:20190812124958j:plain

オーガニックのスーパーでした!

 

ガーリックの入ったトマトペースト、グルテンフリーのパスタ、フルーツ、ガーリック、玉ねぎ、モッツアレラチーズなどパスタの材料を購入♪

グルテンフリーのパスタやオーガニックの商品がごく自然に販売されていることにテンション上がりました!オーストラリアのこういうところが本当に好き。♡

 

続きます。

 

 

 

 

 

Midori sasaki.