sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の神社〜花園神社〜〜鳩ノ森神社〜

こんにちは、翠です。 なかなかブログをゆっくり書けていない日々。 充実しているけれど、少し余裕のなさを感じ、反省。。 参拝した神社を備忘録として残します。 まずは新宿にある、花園神社。 青空に朱色が映えてとても鮮やかですね。 翌日の満月がとって…

今日の神社〜三峯神社~

友人と、埼玉秩父市にある三峯神社へ参拝してきました。 まずは池袋から西武鉄道「Laview」に乗車。 (黄色い椅子が可愛らしい車両です。) 西部秩父駅で下車し、バスに乗り換えて山へ向かうこと約1時間・・。 到着です。 霧が出ておりましたが、なんとも神秘…

植松努さん×TED

先日Twitterを見ていたら目についたこちらの動画。 Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo 一人でも多くの方の目にとまりますように。 ~ 冒頭で植松さんは 「宇宙開発は僕にとっては夢ではなく、手段なんです」 と仰っています。 その意味は是非動…

今日の神社〜戸越八幡神社〜と戸越銀座商店街

こんにちは、翠です。 戸越八幡神社へやってきました。 関東有数の長さを誇る戸越銀座商店街の路地に入った場所に神社はあります。 商店街のほど近くにこんな小さな森があったなんて。。 境内はとても静かで、都会の喧騒から一変した空気に包まれていました…

ヘンドリクス@国立競技場

こんにちは、翠です。 とっても美味しいカレー屋さんを発見しました。🍛 tabelog.com 写真はランチの野菜のカレー。 揚げた野菜との相性最高!!! 食べログでは3.75と評価高め。 2018年の100名店に選ばれたようですね。 通います。🤤♡ midori sasaki .

今日の神社~出雲大社~

こんにちは、翠です。 古事記を読んでからというもの気になっていた場所、出雲大社へ行って参りました。 境内は広いですが、緑がいっぱいで清々しく、歩いていて気持ちが良かったです。 (途中にある境内社もしっかり参拝) 鳥居をくぐってから歩くこと約10…