sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

今日の神社〜戸越八幡神社〜と戸越銀座商店街

こんにちは、翠です。

 

戸越八幡神社へやってきました。

f:id:sasaki3dori:20190622141450j:plain

関東有数の長さを誇る戸越銀座商店街の路地に入った場所に神社はあります。

 

商店街のほど近くにこんな小さな森があったなんて。。

f:id:sasaki3dori:20190622141159j:plain

境内はとても静かで、都会の喧騒から一変した空気に包まれていました。

 

御祭神:応神天皇

togoshihachiman.jp

 

地域に根付き、地元の方々に愛されているんだなぁ、、とやさしい雰囲気を感じた神社でした。^^

 

 

そして戸越銀座商店街は全長約1.3キロメートルあり、お店がズラリと並んでいるのですが、私のお気に入りのお店をご紹介いたします♫

 

■米魂

f:id:sasaki3dori:20190622133732j:plain

www.mybeicon.com

 

米魂と書いてべいこん、と読みます。

厳選した国産米100%を使用した米粉でつくられています。

米粉100%のパンだけでなく、中には小麦使用のパンもありますが、店内のひとつひとつの商品にグルテンフリー/グルテンインと記載があるので、購入の際も安心です。

しっとり、もちもちしていてとっても美味しいですよ~~!

 

f:id:sasaki3dori:20190622133748j:plain

店内には欅坂46渡辺梨加さんのサインがありました。

(写真全てお店のインスタグラムより引用)

 

■ペトラブランカ

 

f:id:sasaki3dori:20190622133809j:plain

 

f:id:sasaki3dori:20190622133759j:plain

 

ホットケーキが美味!

店内もセンスに溢れたあたたかい空間となっていますよ。^^

 

 

戸越に来られた際は、是非お立ち寄りください。

 

 

 

 

 

midoei sasaki.