sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

朝ラン

こんにちは、翠です。

 

最近はまっているコトについてシェアさせてください。

 

それは「ランニング」です!

 

f:id:sasaki3dori:20180509102702p:plain

 

最近、自分自身もやもやすることがあり、ある有名な作家さんにご相談させて頂いたところ

 

「運動しているかい?ランニングがおすすめだよ!習慣にするために最初は2週間走ってみて。まずは家の周りを30分間^^」

 

と、ご教示頂きました。

 

半信半疑でしたが家の周りをぐるっと30分間、お気に入りの音楽をかけながら走ってみたところ、これが思いのほか気持ちいいのです・・・!

 

思考がスッキリして、小さなことでくよくよしなくなりました。

 

体中をエネルギーが循環していく心地よさを感じます。

 

さらにポイントを伺いました。

 

・無理をしないこと。自分の気持ちのいいペースでOK

・30分以上のランが望ましい

・幸せホルモンは2週間走った後実感できるらしい。2週間後は別人(!)

・2週間は継続のため。2週間達成後は週5日でも良し

 

さらに嬉しい効果も!

 

・記憶力が向上する

・集中力、ストレス対抗力、成長・幸福ホルモンUP

・陽を浴びながら走ると寝ている時に活性酸素を除去するホルモンが出るため、若返る

 

今は各スポーツブランドから、お洒落なウェアも出ていますし、H&M、GU、Forever21などファストファッションブランドではお手頃価格でゲットできます。

 

モチベーションを上げるためにも、形から入るのも大切ですよね♪

 

また、外ランの方におすすめなのが、スポーツキャップです。

 

f:id:sasaki3dori:20180511210458j:plain

 

こちら、世界初の空冷スポーツキャップです。

 

これ本当に良いです。

 

朝ランとはいえ暑くなってきたので、蒸れるし汗をかくので毎日帽子のお洗濯をするのが億劫に感じていたところ

 

本当に涼しくて蒸れにくいので、快適に走れます!

 

f:id:sasaki3dori:20180511211252j:plain

 

-13.6℃、湿度30%カットって・・・!

 

すごすぎる。

 

動画もかっこいいので、HPから是非見てみて下さい♪

 

f:id:sasaki3dori:20180511211847p:plain

airpeak.jp

 

 また、外での部活動やお子様の熱中症対策にもおすすめです^^

 

 

 

 

 

sasaki midori.