sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

BAKE@自由が丘

こんにちは、翠です。

 

お天気が良くって、気持ちのいい日が続いていますね。

 

先日、自転車に乗り、自由ヶ丘まで行ってきました。

 

紅葉が始まっていて、落ち葉や木々の匂いを感じながら自転車を走らせるのはとても気持ちが良かったです。

 

向かった先は、BAKE。

 

チーズタルトが有名なお店です。

 

cheesetart.com

 

 はじめてカフェを利用しましたが、ソファ席などがあって、とても落ち着く空間で、つい長居をしてしまいました。

 

f:id:sasaki3dori:20171107204814j:plain

 

チーズタルトに合わせて作られたというブランドコーヒーとマッチしていて、とても美味しかったです!

 

ご馳走様でした♪

 

自転車を走らせながら、以前読んだ本のに書いてあった文章をふと、思い出しました。

 

 

お孫さんに新しい靴を買ってもらって、それがすごく嬉しかったおばあちゃん。

 

新しい靴を履いて、嬉しくなって、ちょっとそこまで歩いてみようかしら、そんなきっかけで一歩踏み出したら、なんとアメリカ大陸を横断してしまったそうなのですね。

 

はじめから、アメリカ大陸を横断しよう!

と意気込んでいたら絶対に無理だった、との事。

 

 

もしかしたら、何でもそうなのかもしれないですね。

 

先のことを考えすぎて身動き取れなくなるよりも、まずは一歩踏み出してみよう、と。

 

そしたら景色が変わって、なんだか風が気持ちよくって、通り過ぎる人達と会話を楽しんじゃったりなんかして。

 

気付いたら自分が思っていたよりも遠くに行けた。

 

そんなことがあるかもしれません。

 

勇気なんて持たずに、まずは一歩、踏み出してみる。

  

f:id:sasaki3dori:20171107205741j:plain

 

いい一日でした。

 

 

 

 

 

midori sasaki.