sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

風水

こんにちは、翠です。

 

美容院に行ってきたのですが、普段雑誌を読まないので、月に一度のこのタイミングで流行の情報を得ています。

 

今回目が止まったのは、風水の記事。

 

自分が持っている知識と合わせながら読んでいたのですが、共通していること、新たに得た知識もありました^^

 

ちなみにお部屋の中はときめかないものは手放し、ときめくもので満たす、というこんまりさんの本は本当におすすめです!!!

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

  

新たに得た知識も併せて簡単にシェアしていきますね♪

 

 

・玄関のたたきは出来れば毎日磨いてピカピカに(ドアノブや扉、下駄箱の扉なども)

 

・窓は上から下に拭く(人間関係が向上する)

 

・窓から入る気を良質なまま届けるため、カーテンは清潔に

 

・玄関マットや、トイレマットは週1で洗濯(邪気を溜め込んでおかないため)

 

・モノを減らす(クロゼットや食器棚の中はパンパンにしないこと、常に70%くらいにしておく)

 

・玄関の入(左)出(右)に鏡を置く

 

・PCや携帯の中身は1年に1回はデータ整理を

 

・とっておいていい紙ショッパーやゴミ袋は5袋まで

 

・紙は負の気をためやすいので、ストックはなるべくしない(新聞紙や雑誌)

 

・観葉植物を置くのはおすすめだが、サボテンはNG(葉の先が丸い多肉植物や、エアープランツなど、葉の先が柔らかくしなるものはOK)

 

・枕は北側にして寝ると仕事運、金運アップ(西側は恋愛運アップ)

 

・南側は人気運アップ(キラキラしたものや、パワーのあるものを置くと良し)

 

 ~

 

あとはお部屋の中を常に整理整頓し、清潔にしておくことですね!

 

f:id:sasaki3dori:20171112070807j:plain

  

是非参考にされてみて下さい☆

 

 

 

 

 

midori sasaki.