sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

理想の彼に3ヶ月で出会い、愛される方法~行動編~

こんにちは、翠です。

 

「理想の彼に3ヶ月で出会い、愛される方法」行動編です。

 sasaki3dori.hatenablog.com


本を読み、知識を手に入れたら座学はここまでです。

 

大切なのは、行動です。

 

どんなにいい事を知っていても、行動しなければ現実は何も変わりません。

 

具体的にわたしが行ったことを書き出してみます。

 

①男性に会う。出来れば週3回以上。

 

特に職場で出会いが無い、などの理由で会社と家の往復になっている方。

現在は婚活アプリ、婚活バー、合コン、お見合いパーティーなど、出会いの場が豊富にあります。

特にアプリは女性は無料で登録できるところが多いので、大いに利用すべきです。

わたし含め友人も、アプリで出会いました。

フェイスブックに登録済であれば、簡単にスタート出来ます。

年収や年齢、住まい、写真や友人の数、職業、FB投稿の内容などで大体の人間性や価値観を確認してからお会いするので、お金と時間の浪費を最小限に抑えられます。

婚活パーティーなどは、気合を入れてお洒落して、お金を払って参戦しても、いい出会いが一人もなかった、、なんて日もあります。

まあ、アプリも事前情報をしっかり確認して期待値大!でも実際会ってみたら違った(写真と別人・雰囲気・話し方・食べ方・フィーリングなど)なんてこともザラにあります。

いずれにせよ、あまり期待しすぎないことです。

それでも出会いの分母は増やしていくべきですし、出会いの場に出向くことで会話や振る舞いなどのスキルが磨かれていきますし、多くの男性と出会うことで自分の好みのタイプが明確になります。

 

joinus30.com

 

②期限を決める

 

出会いの場に出向くのが、億劫になるときもあります。

しかし、結果にコミットするためにも期限を設けることをおすすめします。

わたしの場合は4月に元彼と別れていますが「9月の誕生日までには絶対に彼を作るぞ!」と決めていたので、行動が促されました。

一人で過ごすバースデーなんてコワすぎたので、行動に移すことは苦ではなかったです。

ハッピーな未来を思い描きながら、今できることをやりましょう。

 

③身だしなみを整える

 

とにかく見た目が全てです。内面が、見た目に表れます。

髪、肌のツヤ、服装、姿勢、メイク、歯、全てに気を配りましょう。

わたしはカジュアルファッションが好みのため、ヘアスタイルもそのように合わせていました。

しかし彼と別れた後、このままではモテない!と気づき、カジュアル推しの美容院に通うことをやめました。

好きなスタイルを封印し、オーダーは「モテる感じで」。

苦手な巻き髪もコテを購入し、美容師さんには相当めんどうくさがりで不器用なこともお伝えし、わたしでも出来る様な簡単なセットの仕方を教えてもらいました。

洋服もイメージコンサルタントの方に似合う色を教えてもらったり、出会いの場では普段のスニーカーとパンツスタイルを封印し、スカートやヒールで参戦していました。

メイクの方法は、若い子のテクニックはプロ並みなので、ユーチューブを参考にしたり、プロのテクニックは本や雑誌などで公開されているので、両方の視点を取り入れることをおすすめします。

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

 

 

③友人に客観的なアドバイスをもらう

 

気心の知れた異性の友人にお願いして下さい。

関係が浅いと気を使われたり、同性だと甘えや嫉妬が発生し、本当のことを言ってくれません。

男性からみて可愛い髪型、メイク、服装か、意見を求めましょう。

(美咲ちゃんは美容師さんも必ず男性にし、ヘアカラーも男性目線で選んでもらうという徹底ぶりです。)

 

④タイプの分析をする

 

自分の好みのタイプを、50項目は書き出すといいと思います。

条件を明確にしていた方が探しやすいのは、出向く場所が変わりますし、自然と会話の中で知りたい情報を聞き出せます。

でも、出会ってすぐ相手が自分の希望に全て当てはまるかなんてわかりません。

そのため、その中でも譲れないひとつを決めること。

マストな条件をクリアできていれば他のことは意外と気にならなくなるものです。

大きな心で受け止めましょう。

 

⑤折れない心をもつ

 

①でご紹介したように、出会いの場では期待が打ち砕かれることはしょっちゅうです。

時には出会いの場に出向くことをペースダウンしたり、一時的なストップもOKです。

でも、あきらめないこと。あきらめずに続けていけば必ず出会えます。

自分の良さをなぜわからないの?くらいの強い心で、自分を信じる。

あと、出会いの場の中には既婚者という、婚活女子を馬鹿にしたような輩もいるので、見抜く眼力をつけることも、重要です。

(なるべく男性側が払う金額が高い場所は敷居が多少上がるので、完全ではないですがブロックが効いていると思います)

たくさんの男性と会うとだんだん、自分に合う、合わないタイプの選別や、怪しいにおいを感じ取れるようになります。

騙されても傷ついても、折れても立ち直るカムバック精神を持つことが、大切です。

 

女性起業家小田桐あさぎさんは、おっしゃっています。

 

P(計画):方法や出会いの場を見つける

D(行動)::出会いの場やアプリでひたすら人と出会う、出会った人とデートして落とす

C(チェック):上手くいかなかった場合は原因を追求

A(アクション):改善。これをひたすら、同時並行も辞さず、失敗しても傷ついても、とにかく愚直に、愚直に実行していく。

PDCAサイクルを、回してく。

(いつかのブログより引用)

 

この、とにかく愚直に、愚直に、てところがポイントです。

虚しくなってしまったとき、この言葉に出会い、救われました、、。

 

以上5項目にまとめてみました、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

理想の彼に出会い、愛し愛される幸せを手に入れられる女性がひとりでも増えますように。

 

心から応援しています!

 

 

 

 

 

midori sasaki.