sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

理想の彼に3ヶ月で出会い、愛される方法~座学編~

はじめまして。

佐々木 翠(ささき みどり)です。

 

都内で働くOL、アラサーです。

 

2017年の4月に3年間同棲をしていた彼とお別れし、同年7月に新しい彼に出会いました。

 

現在は大好きな彼に愛されて、本当に幸せな毎日を送っています!

 

マインドからテクニックまで、目からウロコな、実践的で超!効果的な方法を伝授してもらったことで、幸せな今があると実感しています。

 

この記事が婚活女子の参考になれば嬉しいです。

 

私が恋愛において(もはや人生において?)影響を受けた方、下田美咲さん。

 

f:id:sasaki3dori:20170829204057p:plain

 

可愛い。

 

「盛り上げすぎる女」「アルコール女王」の称号を持つ彼女。

現在は結婚し一児の母としてエッセイストとして活躍中。詳しくはウィキペディアで!

 

下田美咲 - Wikipedia

 

彼女の頭をしっかり使った考え方が、とても好きです。

 

彼女の言葉にはたくさんたくさん救われたので、ネットから拾った格言を、いくつかご紹介します。

 

ー好きな人と付き合うためには?

進展させるためには行動する必要があるし、選ばれるためには魅力的である必要があるから、そのどちらかが足りない。強化しよう。

 

ー好きになるような人と出会えない

出会っている数が少なすぎるんだと思う。分母の問題。相当意図しないと、好きになれる程の素敵な異性には出会えないよ自然には。

 

ー自分から好きになることがない

基本的に鎖国しすぎかな。自分の世界に、もっと他人を取り込んで生きてみたら、好きになる機会もあると思うよ。

 

ー好きな人から感謝される存在になるには?

誰にもされたことがないくらい、大好きそうにする。

 

ーいい女とは?

周りの男の人の、いい男な面を引き出せる人。

 

ーどうしたら、寂しさがなくなる?

寂しい時は、新規開拓に限る。満たせなかった人たちだから、前からいる男性陣は。

 

ー結婚は妥協が肝心?結婚が出来る女、出来ない女の違いは?

妥協して契約は危険。結婚はゾッコンが必須だと思う。プライドに乗っ取られていないか。可愛いげがあるかないか。

 

ー可愛げ、愛嬌とは?

自分が相手からどう思われているか、ってことに、プライドを持たないこと。そんなことより、自分が相手をどう思っているかを、大切にすること。

 

ー気分屋とは?

大事にしてないってこと。その程度の存在だと思ってます、ってこと。

 

ー人生を楽しくするには?

その日までは死ねないなって思えるくらい、楽しみに出来る予定を立てる。沢山。

 

ー充実した毎日にするには?

過去の自分に原因を押し付けて後悔するんじゃなくて、この数ヶ月の自分の言動が今日を作ってるっていう現実と向き合うこと!

 

食事は体調だし、体調は性格&能力だし、性格&能力が人生を決めるから、食事は本当に重要視して生きたい。

 

この先、どんでん返しをくらったとしても、まあ、でもそれでも後悔しないなあっていう今を、常に選べばいいのだと思います。何が起きてもプラマイしてマイナスでないくらい、一緒に過ごす日々が楽しいって人と過ごそうといつも思ってる。

  

どうにもならない現実がある訳ではなくて、自分がどうにかできないだけ。(能力の低い人の言い訳)

 

ー人生を動かすには?

人生は常に「やる」「やらない」の二択が目の前にあって、「やる」を選択し続けることが重要。

何故かといえば、やっても出来ないってこと、はっきりと自覚するため。

やれば出来るって可能性を、自分の人生から削除するため。

その意味で、とにかく「やる、やらない」が目の前にあるときは、やるべき。

 

このような考え方をする子です。

 

性と恋愛に目覚めた10代の頃から研究?し尽くしてきた美咲ちゃん。

今まで付き合った彼にほぼ100%プロポーズされているという、驚きの実績の持ち主。

 

そんな彼女の愛される方法が、なんと本になっています。

必読です。

わたしはこれで、男性という生き物の生態を初めて知りました。

今まで良かれと思っていたことが、全部裏目に出ていたことが発覚。

行動や言動、もう、全部間違ってました。笑

 

どのようにして、出会うか。

どのようにして、好きな人にアプローチをしたら良いのか。

どのようにふるまったら、可愛い、ずっと大切にしたい、と思われるのか。

 

大好きな彼からずっと愛されるための恋愛の成功法則は、全てここに。

 

あと、ケイクスでエッセイの配信と

書籍も出版しています。オススメです。

cakes.mu

私に都合のいい人生をつくる

私に都合のいい人生をつくる

 

 

 

 

 

 

midori sasaki.