sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

見た目を強化するためおすすめなモノ・コト

こんにちは、翠です。

 

見た目を強化するために、本当によかった!おすすめ!と思うモノ・コトについてご紹介いたします。

 

・ヘアービューロン

 

長年の悩みだった苦手な巻き髪、、。

これなら解決します。

しかも痛まず、むしろツヤが出て、夕方までセットが持続します。

魔法の道具だと思ってます。

 

リュミエリーナ ヘアアイロン ヘアビューロン L-type 34.0mm HBRCL-GL

リュミエリーナ ヘアアイロン ヘアビューロン L-type 34.0mm HBRCL-GL

 

  

歯列矯正

 

歯並びを治したら、びっくりするぐらい、笑えるようになりました。

人にも会いたくなるし、写真映りも変わりました。

小さい頃から、矯正するためには4本抜歯が必要だよ、と言われ、コワすぎてずっと出来なかったのです。

この歳になっても踏ん切りがつかず、非抜歯矯正を熱望していたのですが、やはりやるならとことん!と決意し、治療方針を変え、結局4本抜歯しました。

今では勇気を出して、してよかったと心から思っています。

 

・本を読む

 

わからないことや困ったことがあったら、本屋さんに行き、プロの視点を取り入れることにしています。

夢を叶えるゾウのガネーシャも言っています。

 

仕事、お金、人間関係、幸せ……人間の悩みなんちゅうのはいつの時代も同じや。

そんで本ちゅうのは、これまで地球で生きてきた何億、何十億ちゅう数の人間の悩みを解決するためにずっと昔から作られてきてんねんで。

その「本」でも解決できひん悩みちゅうのは何なん?自分の悩みは地球初の、新種の悩みなん?自分は悩みのガラパゴス諸島なん?

  

夢をかなえるゾウ2 文庫版

夢をかなえるゾウ2 文庫版

 
夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

 

 (1大好き!)

 

・美人の近くにいる

 

美人はなぜ美人なのか。それは習慣が美しいからです。

もう本人にとっては、それが当たり前になって無意識で行っていることと、意識的な努力があると思います。

ストレッチや筋トレ、食習慣、、。インスタやライフスタイルブックに公開されている情報を入手したり、側にいって直接聞くなど。

あと、一緒に写真を撮ると、自分との格差をモロに感じます。笑

落ち込みますが、ただ落ち込むのではなく、隣の美人と自分は何が違うのか?と分析します。

肌なのか、髪なのか、表情なのか、姿勢なのか。 問題がわかれば、あとは解決に向けて行動!理想と現実のギャップを埋めるためにがんばろう!と、あえて隣に立ち、自分を振るい立たせます。 

 

見た目が変わると心が変わり、行動が変わる。

それを実感しています。

  

 

 

 

 

midori sasaki.