sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

カーブドッチ

こんにちは、翠です。

 

先日訪れた、新潟県にあるカーブドッチに行って参りました。

 

とても素敵でしたので、ご紹介致します。

 

f:id:sasaki3dori:20171231150954p:plain

新潟のワイナリー カーブドッチ・ワイナリー

 

こちらは広大な敷地内に、ワイナリー、レストラン、カフェ、スパがあります。

 

空気が澄んでいて、景観も素晴らしいので、お散歩がてら各エリアをまわるのはとても気持ちがいいですよ♪

 

今回はワイナリーとカフェ、スパを訪れました。

 

ワイナリーでは、ワインの購入前に試飲をさせて頂きました!

2015年に作られたワインを樽で熟成させたものと瓶中で熟成させた2種類をチョイス。

 

f:id:sasaki3dori:20171231151358j:plain

 

樽で熟成させたワインは風味が豊かで味も香りもとてもよかったです!

 

ワインは果物の収獲場所や時期、気候、熟成年数などで味がまったく変わるので、奥深さを感じていました。

 

しかし今回、樽のつくられた場所や使用されている樹、焼き加減で味が変わるのだとお聴きし、あまりの奥深さにくらくらしてきました(笑)

 

そしてカフェに移動。

 

f:id:sasaki3dori:20171231152242j:plain

 

お天気が良ければ、断然テラス席をおすすめします!

美しい庭園を眺めながらコーヒーやスイーツが頂けますよ。

 

そして最後に訪れたのが、ヴィネスパ。

 

f:id:sasaki3dori:20171231152529p:plain

 

宿泊施設やアロマ岩盤浴、源泉掛け流しの温泉があります。

 

新潟県は今の時期(12月)本当に寒いので、冷えた身体を芯から温めることができました。

広大な緑地帯と、広い空を眺めながら入る温泉は本当に最高でした♪

 

 

f:id:sasaki3dori:20171231152934p:plain

 

新潟県に行かれた際は是非行かれてみてください^_^

 

※お写真はほぼネットより拝借いたしました。

 

 

 

 

 

midori sasaki.