sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

奥野恵美さんの華麗なる人生の極意

こんにちは、翠です。

 

2017年12月1日見エル女子図書館@銀座ロフトでは、館長のジョン・キムさんx奥野恵美さんによるトークライブが行われました。 

 

f:id:sasaki3dori:20171213072120p:plain

 

トークテーマは「奥野恵美の華麗なる人生の極意」

 

第2子をご出産されて以来、初めて公の場に現れた恵美さん。

お元気そうなお姿を拝見出来て安心しました。

 

自分に対する信頼度が増し、今は焦燥感に駆られることなく、穏やかな日々を過ごしている、と幸せに満ちた笑顔でお話ししてくださいました。

 

心に響いたトピックをシェアいたします!^_^

 

 

■恵美さんが思う、華麗なる女子とは

 

・自分の可能性を信じている人

 

・自分の可能性に制限をかけず、自分の人生を切り拓いていく意思を持っている人

 

・他人の正解も、自分の正解もどちらも認め合い、我がままに生きていくんだ!という心意気がある人

 

ジョンさん:

恵美は異なる意見に出会った時は論破して、相手を打ち負かしそうなイメージがある(笑)

 

恵美さん:

(笑)

自分に強い意思があるからこそ、同じように相手にも意思があることを認識しています。納得するかどうかは別として、まずは相手の意見を理解するよう努めています。

 

■本を読み人生を変えてきた

 

恵美さん:

本を読み、言葉を変え、学んだことを実践していきました。

出会う人が変わり、環境が変わり、今は理想の自分になれているな♡と心から思えています。

 

■恵美さんの人生の転機

 

恵美さん:

夜の世界に飛び込んだこと。

ホステスという職業に対し抱いていたイメージはすごく悪かったのですが、実際は想像もしていなかった煌びやかな世界でした。

自分が思っていることと現実は違うということ、無意識で作り上げている思い込みや、世界の小ささを知り、その経験から誰かの言葉や、取り入れた情報を鵜呑みにせず、実際に行動し経験することの大切さを学びました

 

ジョンさん:

自分の可能性を制限してしまうもの、それは周りの情報と人。

経由地が多いと情報は歪められてしまう。

傾聴はするけど、それを自分の意見とせず、その意見を内観し、自分の意見を構築することが大切。

 

f:id:sasaki3dori:20171213072218p:plain

 

■上京はノリと勢い

 

恵美さん:

当時は考える前にやってみる、というスタンスだったので。

この胸のドキドキ感は絶対やったほうがいい!そう思ったら行動する。

 

ジョンさん:

恵美は、失うことを恐れず、挑戦を通じて得たいものに一点集中しているね。

 

恵美さん:

結果が出るまで集中しているのだと思います、コツコツと、やれることを積み重ねていけば結果が出ると思っているので、結果が出ないのは自分がやっていないだけ。

 

■夢がみつからない、どうしたらいい?

 

恵美さん:

無理矢理つくるものではないし、夢がないことで自己嫌悪に陥ることはないと思います。

夢がないことを不安に感じると、他人の行動が気になり、他人軸で行動をしてしまいがちなので、まずは、やりたいことがなくてもいい、と自分を解き放ってあげる。

夢を見つけなきゃ!という思い込みを外すことで新たな世界が見えてくるんじゃないかな。

 

ジョンさん:

その意見には全面的に賛成。

一方で、やりたいことがわからないということは重病だと思う。

(自分のやりたいことを自分に問う)それ以外に、大切な質問はありますか?

 

多くの人は、誰かのためにがんばりすぎていて、自分のやりたいことと向き合う時間を確保できていないのだと思う。

心から自分がしたいこと、全てを捨ててでも追い求めたい夢は何か、それだけを考え、全ての力・エネルギー・時間を集中したいと思っている人は上にあがる。

けれど多くの人は自分の人生をないがしろにしがち。

「好きなことがわからない、夢がない」

その言葉を安易に口にする人が多いけれど、それはものすごく深刻なことなのだと心のどこかで自覚してほしい。

 

恵美さん:

確かに、深刻度が高いことだと自覚していると、優先順位が変わり、時間を確保したり、向き合い方が変わり、行動が変わると思います。

 

【ジョンさんがおすすめする行動】

・やりたいこと、3年後の理想の自分を書いてみる(住む場所/一緒にいる人/持ち物など)

 

f:id:sasaki3dori:20171213103446j:plain

 

■男性は女性を幸せにするために生まれてきた

 

恵美さん:

旦那様に対して思うことは「あなたの幸せは私を幸せにすること」

そのためのチャンスを私が与えてあげているのよ!というスタンスです。

私が幸せでいることは彼のため、あなたのおかげで私はこんなにも幸せを感じられている♡ということを見せることが彼にとって一番の喜びだと本気で信じています。

 

ジョンさん:

それは真実だと思う。男性にとって好きな女性に認められることは幸せ。

自分は好きな人を幸せに出来る能力があるのだと自覚でき、女性が幸せになり、尊敬の目で見てくれたらそれは自信になる。

 

 

一部をご紹介させて頂きました。

 

お話しの内容が素晴らしいだけでなく、恵美さんの傾聴するお姿は、姿勢、笑顔、頷き…全てが完璧で美しくって、いつも参考になります!

 

こちらのライブは現在ジョンさんのfacebookのウォールより閲覧が可能です。

是非ご覧ください♪

 

恵美さん、ジョンさんたっぷり60分間、美しい言葉のシャワーをありがとうございました!

 

 

 

 

  

midori sasaki.