sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

箱根旅行〜前編〜

こんにちは、翠です。

 

2018年の締めくくりに、箱根に旅行して来ました。

 

数ある箱根の旅館、ホテルの中で今回チョイスしたのは、ネストイン箱根さん。

 

nestinn-h.co.jp

  ※2019年4月より箱根リトリートに改名とのこと

 

小田原駅からバスに乗り換えて2時間ほどバスに揺られて到着♪

(年末なので道がかなり混んでいました)

 

チェックイン時、ウェルカムコーヒーでお出迎え頂きました☕️

 

f:id:sasaki3dori:20190202180459j:plain

 

f:id:sasaki3dori:20190207051346j:plain

 

f:id:sasaki3dori:20190207051420j:plain

 

こちらのカフェは宿泊者は何度も利用できます。

とっても美味しかった!

 

ネストイン箱根さんは、大きく分けて5つの棟に分かれています。

レストラン、カフェ、お風呂、宿泊、ラウンジ兼イベントスペース

 

移動の間も自然を感じられて気持ちがいいですよ。

(冬季は少し辛いかもしれませんが・・・)

 

そして宿泊棟にあるお部屋に向かいます。

 

f:id:sasaki3dori:20190207050604j:plain

 

カジュアルでウッド調のお部屋にほっこり落ち着きます^^

 

f:id:sasaki3dori:20190207050638j:plain

 

予約していたディナーのお時間までランニングしたり、だらだらしたりゆっくり過ごしていました。

 

f:id:sasaki3dori:20190207050818j:plain

 

時間になったのでレストラン棟へ。

 

f:id:sasaki3dori:20190207050738j:plain

 

ディナーは少し早めの17時半に。比較的空いている時間とのことでゆっくり過ごせましたよ。スパークリングワインと共にフルコースを頂きました。ご馳走様でした!

 

f:id:sasaki3dori:20190207050930j:plain

 

イベントスペースでは焚火をやっていてマシュマロを焼いたりバーベキューしたりw

なかなか日常で焚火を見ることがないので、ただ火を見てぼうっとする時間も贅沢で心地よかったです。

 

f:id:sasaki3dori:20190207050852j:plain

 

f:id:sasaki3dori:20190207051005j:plain

 

露天風呂では夜空を見上げてゆっくりお湯に浸かり、冷えた身体をあたためました。

流れ星も見れちゃいましたよ^_^☆

 

後半に続きます。

 

 

 

 

 

 midori sasaki.