sasakimidoriのブログ

皆様のお役に立てますように。

バリ島一人旅~二日目part1~

こんにちは、翠です。

 

2日目は早起きして朝ランです。

 

ホテルには有難いことにランニングコースがありました♪

 

f:id:sasaki3dori:20180513154853j:plain

 

敷地内を走りました。

 

リンバ~アヤナ~ヴィラ~ビーチ(ゴール)

 

f:id:sasaki3dori:20180513155152j:plain

 

f:id:sasaki3dori:20180513155221j:plain

 

途中おサルさんにも遭遇し、ほっこり。

(写真なくってごめんなさい!)

 

敷地内は森というか、木々や植物が生い茂っていてとても気持ちがいいです。

代々木公園の熱帯バージョンといった感じ。

 

そしてホテルに戻ってきてヘアメイクと着替えを完了させ、すっかりお腹を空かせた状態で頂くモーニングビュッフェは至福でした・・・❤

 

※モーニングビュッフェはアヤナとリンバのレストランを二日間の滞在でどちらも利用しました。

(ヴィラのレストランは追加料金をお支払いすれば利用出来ます)

お料理の内容はほぼ同じでしたが、テイストの違う雰囲気を楽しみました。

 

そしてお部屋に戻って、テラスで一休み。

 

f:id:sasaki3dori:20180513124136j:plain

 

今回の旅には相棒も連れてきました♪

 

自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート~自分を最強のパートナーにするセルフコーチング【完全版】~

自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート~自分を最強のパートナーにするセルフコーチング【完全版】~

 

 

一人で来たのもこの本を使って、しっかり自分と向き合うワークがしたかったから。

 

プールサイドで

 

f:id:sasaki3dori:20180513123958j:plain

 

お部屋のテラスで

 

f:id:sasaki3dori:20180513124209j:plain

 

ロックバーで

 

f:id:sasaki3dori:20180513124029j:plain

 

ロックバーではサンセットから真っ暗になるまで夢中でやっていて、見かねた店員さんがキャンドルを追加してくれました笑

 

欠かさずに持ち歩き、飽きたらプールで泳ぎ、お昼寝してまた書き出し・・・を繰り返し。

 

スラスラと書き出せる章もあれば、正直向き合いたくない項目、書き出すのも嫌な項目も。

 

時には心に痛みを伴いながら書き出し、色んな視点から自分に焦点を当て、自分と向き合いました。

 

失敗した・痛い過去を書き出して俯瞰してみると、現在それを糧にして選択や行動している自分に気づきました。

 

人生に無駄なことは無いですね。

 

そして、いつからだって“未来は今ここから”創れます。

 

理想の自分は?

理想の生活は?

これからどうしたい?

 

未来のこともこの本を使ってたくさん書き出しました。

 

バリの誓いも・・・❤

(旅行する度、現地で書き出しています)

 

海外でセルフコーチングをすると何故いいか?を自分なりに掘り下げてみました。

 

・人目を気にせず集中出来る

・気持ちが開放的になる

・(憧れのホテルや場所をチョイスし)在りたい自分の状態で書き出せる

・思考をがクリアになり、現在の状況がどうあれ、0ベースで書き出せる

 

一番は“集中出来る”ことですね。

 

東京にいると常に周りに人がいるし、やらなければいけない家事や仕事のこと、返信しなければいけないメッセージ…とタスクが思い浮かぶので集中力が途切れたり、現在の自分の範囲でしか夢を描けなかったりする気がします。

 

身を置く環境の心地よさ、本当大事です~

 

f:id:sasaki3dori:20180513160502j:plain

 

 

 

 

 

midori sasaki.